Nossa Senhora(ノッサセニョーラ) Tシャツ第1弾、生産しました。

Rhombus Tee - Nossa Senhora 2016SS

ずーーっとデザインしつづけていたNossa Senhora(ノッサセニョーラ)。

Webデザイン自体はたくさんリリースしてきましたが、Tシャツを初めてリリースしました。

実際にはこれ以上に生産したのですが、撮影の関係で3案のみサイトでご紹介することになりました。

 

Nossa Senhora(ノッサセニョーラ)Tシャツ第1弾はこちらでご紹介中

 

今回の生産では、6パターン制作で総量が30枚近くそこまで量が多くなかったことともあり、UNIQLO CUSTOMIZEを利用しての生産となりました。

生産コストは1枚大体2000~3500円。普通のTシャツとしては結構高くなってます。

それでも普通のオリジナルTシャツ制作の値段としては、量が少ない割にはコストはかなり低い方なのかなぁと思います。

ということで、生産コストはまぁまぁこれで納得するとしても、クオリティが少し納得いかないかなぁって言うのが今回の感想でした。

コットンTシャツとドライTシャツの2パターン制作したうち、コットンは着心地もよく、数回洗っても形が崩れたりはなく、〇でした。

ただ、ドライTシャツは着心地・速乾性ともにいまいちでした。。

 

次回は、コスト同じくらいで、生地の良いTシャツを選べる業者さんを探す必要あるかなと思ってます。

ご存知の方いらしたら、ぜひぜひご紹介くいただければと思いますm(_ _)m

 

Written by  ペドロ冨里


2016-07-17 | Posted in Director's Blog

こちらの記事もぜひ!