Loading

Contents

【長野白馬・黒部】釣り禁ぶらぶら旅(その1)

2018/06/02-03

5月下旬、久しぶりに会った友達と名古屋で再会して、長野へ旅行いきたいよなーって話に。
せっかくなら梅雨に入る前の天気いい日に行きたかったので、だいぶ急ではありましたが約1週間後に実現。
いっつも釣りばっかしてるし、友達もあんまり釣りするやつではないしで、今回は釣り完全禁止にしました。道具も持たない。

特に目的も持たずに旅に出るのは気が楽でいいなぁ。
いつもなら目的地までダッシュでいくのでPAとかコンビニとか寄ることはほぼ無いのですが、今回白馬へ向かう道中は寄りまくり。特に用もないのに色んなところ寄り道しました。

安曇野

安曇野のコンビニ駐車場で。
都会のやかましさが消え、自然が増えて目的の山が見えてくると気分上がりますね。

そして白馬到着。
北アルプス周辺に通いまくってるカメラマンの人に紹介してもらった定食屋さん「ちとせ」へ。
評判通り、ここのとんかつうますぎる…!肉が!甘い!

とんかつ

その後はpatagonia行ったり、northface行ったり。

patagonia白馬
The North Face

チェックインがてら、ホテルの駐車場で日にあたりながら寝る。

栂池高原

なんやかんやで色々してたら夕方に。
ちょろっとロケハンしてたポイントで白馬三山をパシャ。

白馬三山

晩飯はガーリックっていうイタリアンのお店でピザとパスタを。
ここも鬼美味い!美味いものが多すぎるぞ白馬。。

ピザ

お店の雰囲気もいい感じ。

ガーリック

うますぎるご飯に満足し、すぐホテルに戻る。

ベルグハウス

釣りで来てたらほぼ100%車中泊なので、ベッドで寝れるだけで幸せなのに、この「ホテル白馬ベルグハウス」、内装もめっちゃキレイで快適すぎました。
浴場もヒノキベースで作られてるし最高。
絶対また来ますココ。

だらだらしてたらすぐ眠くなってきたので、日の出に目覚ましをして、22時くらいには寝ました。

とにかくなにもしない旅。

【三重尾鷲】やっぱ釣り楽しいやんかぁ 癒しの河口ヒラ

【長野白馬・黒部】釣り禁ぶらぶら旅(その2)

関連記事

  1. 【南紀和歌山磯ヒラスズキ】春爆かとおもいきや、、

    2018.03.16
  2. 【浜名湖シーバス】ゆらりぶらりセイゴゲーム

    2018.02.09
  3. カナディアンウイスキー3つの分類

    2015.03.10
  4. 【熊野古道】宝龍の滝(裏那智)と、大門坂~熊野那智大社・那智の滝を訪ねて

    2018.10.29
  5. シンガポール セントジョンズ島釣行

    2017.08.10
  6. 【名古屋港】サーフィンからの名港シーバス

    2018.07.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 東寺
  2. 嵯峨野トロッコ列車
  3. ワイドビューひだ
  4. 雨晴海岸から北アルプスを
  5. 牛馬童子
PAGE TOP