directorsblog

釣りとサーフィンをより長く楽しむために食生活改善をかんがえてみた

「クオリティの良くないファーストフードやコンビニ飯ばかり食べてると、カラダが老い・内蔵への負荷が大きくなり・必要な栄養が摂取できない。」

そんなことはわかってるんですが、時間が無いし面倒なので、ほぼ毎日外食ばかり。自分で料理することといえば、週0.7回くらいの釣りで魚をキープしたときくらいの生活をおくってました。

まぁ別にいいかなーって思ってたのですが、「食生活が原因で釣りとかサーフィンに行けなくなったり、行けてもコンディションよくないようなことになったら、、、」と先日突然思い、危機を感じ、食生活の見直しをはじめました。

ただ食生活よくないこと指摘されても動く気にならないけど、それによって自分の大事なモノを失う可能性あることを感じるとスグ動いちゃいますね。

 

幸い、料理は大学時代によくやってたし、スタートは切りやすい。

食材も、大学時代からずーっと気になってた「らでぃっしゅぼーや」を利用して調達することに。ここ、取り扱う食材を選定するときに凄くこだわってて、大学生の時に利用したいと思ったことあったのですが、どうしても学生には手を出しずらい価格で手を出せず。今になってようやく利用することに。

せっかくやるなら、ここが扱ってるような、有機・低農薬野菜、無添加食品とか、いかにもカラダに良さそうなものをとことん使っていこうと(笑)

「らでぃっしゅぼーや」について は↓で詳しく紹介中です

らでぃっしゅぼーや

 

そこそこな値段するし、これを無駄にする訳にはいかないという気持ちが継続力に繋がると信じてます。。

 

食生活改善したらカラダが軽くなった、集中力が高まったなどなど、、

まわりの人々の声を信じて、とにかくやってみます(・∀・)

 

いつまでつづくかな、、、

directorsblog
最新情報をチェックしよう!