Loading

Contents

山梨で甲州ほうとう食べるならココ!「小作 甲府駅前店」が美味すぎた

時間は12時ごろ。
御嶽昇仙峡を堪能し、そろそろ昼飯食べて名古屋に帰ろうかという時間。


僕はとりあえず甲府駅方向へ車を走らせ、助手席の友達に美味いほうとうが食えるお店を探してもらいます。

甲州ほうとう 小作

車を走らせ甲府駅近くに来た頃、友達がいい店を発見した様子。
それが今回ご紹介する「甲州ほうとう 小作」というお店。

甲州ほうとう 小作

お店近くにある駐車場を利用し、いざ入店。
豚肉ほうとうと、鳥のもつ煮を注文します。

甲州ほうとう 小作

明るすぎない照明に、田舎感のある内装。落ち着く。
注文して少し経って、鳥モツ煮が到着。

鳥モツ煮

鳥モツ煮

創業当初からずっと注ぎ足してきました的なタレがいい感じ
(たぶん注ぎ足してきてない
「ビールが飲めたら最高だなー」とか思いながらつまんでいると、やっと主役が登場。

甲州ほうとう

甲州ほうとう

想像しているより、ひと回り大きいサイズでやってきました。
普通の感覚の1.5人前くらいでいた方がいいと思います。

実食。
モッチモチの太麺に、味噌ベースのトロトロ出汁がたまらない。
鉄鍋でアツアツなので、冷えた身体に染みわたる。
入っているカボチャが溶けだし、出汁に絡まってほんのり甘い。ただでさえ美味い出汁がさらに美味い。

「ほうとう、最高すぎる…」

正直、ほうとうってあんまり美味しいイメージなかったので、「山梨来たし、とりあえず食っとくかー」くらいのテンションでしたが、小作のほうとうは美味すぎました。

ほうとうビギナーの僕ではありますが、あまりの感動にオススメしたくなりました。
普段、グルメ記事なんか全然書かない僕が書いちゃってるので、その熱意を汲んでいただき、山梨行ったときはぜひ食べてみてください!そして良かったら感想を聞かせてください(*´ω`*)

「甲州ほうとう 小作」について

アクセス

甲府駅からすぐの立地で、近隣には駐車場が数か所。
電車でも車でも、容易にアクセスできる好立地です。

〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-7-2

HP

今回行った甲府駅前店以外にも、山梨県内で10店舗ほどチェーン展開しているみたい。
全店同じ味なのかはわかりませんが、甲府駅前よりアクセスしやすい場所があれば、そっちへ行ってみるのもいいかもです。
甲州ほうとう 小作

山梨の絶景!御嶽昇仙峡の覚円峰・仙娥滝へ行ってきた

田原の海霧・熊野灘を走る特急くろしお・田辺湾の釣り風景etc…帰省のついでに撮影しました

関連記事

  1. アメリカンウイスキーの定義とは

    2015.04.10
  2. カナディアンウイスキー3つの分類

    2015.03.10
  3. 【三重尾鷲】やっぱ釣り楽しいやんかぁ 癒しの河口ヒラ

    2018.06.07
  4. 和歌山県南紀・富田川の風景

    2016.05.02
  5. カメラの割合増やそうかと

    2018.06.13
  6. 2017晩春 和歌山南紀磯ヒラスズキ 春爆9Bite4Get!

    2017.06.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 紀伊山地の雪景色
  2. 紀伊山地の春アマゴ
  3. 夕焼けの剣岳とワイドビューひだ
  4. 雨晴海岸からみる立山連峰と氷見線
PAGE TOP