Loading

Contents

熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」でコーヒーを【和歌山1泊2日観光旅行part5】

2019/06/24

南紀白浜千畳敷の後は、寄り道しながら名古屋方面に帰っていくことに。

まずは、今まで何度訪れたかわからないほど通っている、熊野古道巡りの絶景宿「霧の郷たかはら」へ。
宿といっても、カフェレストラン部分は宿泊客以外にも開放しているため、ランチをはじめ、コーヒーを飲むだけでも利用できるのです。

自然を感じられる癒しスペース

熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
控えめかつオシャレな外観。

熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
窯??
シャレオツ。

熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
緑や茶色など、店内のところどころから「自然」が感じられます。

テラス席からの眺め

霧の郷たかはらテラス席からの眺め
テラス席からは、このように熊野の山々を眺望することができます。
今回はコーヒーをいただいただけでしたが、この景色を眺めながら食べる美味しいランチは最高ですよ。

宿泊以外の利用でも最高の満足度

今回ご紹介したように、カフェ・レストランとして楽しむこともできるこちらの宿。
また、館内には本宮温泉郷「わたらせ温泉」の湯が用意されているとのことで、日帰り入浴も楽しめるとのこと。

熊野古道を歩いている人が、休憩に訪れてくるのをよく見かけます。

雲海広がる絶景も!

オシャレな館内・美味しい食事に加え、ここにはもうひとつの魅力が。
じつはココ、「霧の郷」の名前からもわかる通り、雲海スポットでもあるんです。
写真は、宿のホームページで見ることができます。

春や秋の夜明け前から早朝にかけて、条件がそろえば雲海が広がる超絶景を堪能することができるのです。
(過去、宿の近くに撮影しに行ったことがありましたが、その時はわずかしか現れませんでした。。)

いつか泊まりたい…

和歌山には実家があるため、なかなか宿に泊まろうと思うことはないのですが、ここはいつか来てみたいと思っています。
朝目が覚めて、外をみたら雲海に包まれた熊野の山々が広がってるなんて、最高すぎますもんね。。。
あぁ、泊まってみたい。

トリップアドバイザーなど、主要旅行サイトの評価も非常に高い宿ですので、興味ありましたらぜひ。
そして、よろしければ感想聞かせてください(*´ω`)

霧の郷たかはらについて

オフィシャルHP

http://kirinosato-takahara.com/

アクセス

駐車スペースあります。
今までここに止められなかったことないので、安心して車で訪れていいと思います。

〒646-1416
和歌山県田辺市中辺路町高原826






南紀白浜の千畳敷へ行ってきた【和歌山1泊2日観光旅行part4】

手軽に熊野古道の雰囲気を。高原熊野神社へ。【和歌山1泊2日観光旅行part6】

関連記事

  1. ニッカウヰスキー・カフェグレーン(NIKKA COFFEY GRAIN WHIS…

    2015.10.07
  2. 【Day2】新緑と倒木、小アマゴを堪能 和歌山県日置川水系源流部

    2019.04.19
  3. 「インスピレーションの妖精」アブサン(Absinthe)のすゝめ

    2017.09.10
  4. EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン) – 色彩のブルース

    2015.12.27
  5. 柔らかい竿だと本当に魚は暴れないのか

    2018.01.27
  6. 和歌山南紀の冬磯でヒラスズキを釣る時に使用している写真撮影機材・ウェア・タックル…

    2019.01.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. ボンバダアグア ペンシルバグ
  2. 中華蕎麦生る(なる)
  3. わたらせ温泉大露天風呂
  4. 高原熊野神社
  5. 熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
PAGE TOP