勝浦漁港のマグロ丼

那智勝浦漁港にぎわい市場でマグロ丼を食す【和歌山1泊2日観光旅行part2】

那智の滝の後に向かったのは、車で20分程度の「勝浦漁港にぎわい市場」。
朝ごはん食べてなかったし、名物のマグロを食しに行ってきました。

関連記事

この週末は和歌山へ。 釣り要素は無く、1泊2日で観光メインで行ってきました。 那智の滝・飛瀧神社へ 深夜に名古屋を出発し、早朝に着いたのは那智勝浦。 那智の滝・飛瀧神社へ行ってきました。 この日の予報は雨。 […]

那智の滝

朝から開店してるのが素晴らしい

勝浦漁港にぎわい市場
この勝浦周辺の飲食店、11時以降のランチタイムから開店するお店が多いため、8時から開店しているここは本当に素晴らしい。
しかも、10店舗ほどのお店が施設内に出店しており、マグロ丼やシラス丼、お寿司など、いろんな種類の地元料理を食べることができます。

※一応補足ですが、ここは「にぎわい市場」といっても、一般的な市場とは異なります。
飲食ブースや特産品ブースがある観光施設という認識が良いかと思います。

その日獲れたマグロがいた

当日獲れたマグロ
施設内を歩いていると、マグロが横たわっていました。その日の朝に獲れたやつみたい。
これから食べるマグロ丼がより楽しみになる演出。にくい。

鮪の脇口にて、マグロ丼を食す

鮪の脇口
今回は鮪の脇口さんでマグロ丼を。

勝浦漁港のマグロ丼
こちらは1,700円のマグロ丼。相方が食べてました。

ぼくは本日のオススメ「マグロの漁師丼」1,000円なり。

マグロの漁師丼
比較的リーズナブルな割に、めちゃくちゃうまかったです。
ラムネはノリで買ってしまいましたが、マグロ丼には全く合いませんでした(´・ω・`)

チヌを探す

桟橋にいたチヌ
食後は、魚を探して漁港内をウロウロ。
水辺に行くとついつい魚をさがしてしまう発作です。
桟橋周辺にチヌがいました。それだけです。

朝ごはんが特にオススメ

上述の通り、那智勝浦周辺は朝からやっているお店が少ないため、朝ごはんに迷っているなら、朝8時からオープンしているにぎわい市場はかなりオススメです。(モチロン、ランチとしてもいいとおもいます)

また、地元特産品の販売ブースがあったり、マグロの解体ショーも連日開催しているみたいなので、ご飯以外にも楽しむことができるので、近くに観光に来る方には、ぜひとも訪れて場所です。

勝浦漁港にぎわい市場について

営業

日~金曜日

8:00~16:00(飲食ブースのラストオーダーは15:30)

土曜日

8:00~16:00(飲食ブースのラストオーダーは15:30)

休館日

火曜日

アクセス

徒歩すぐの場所に駐車場があります。

関連記事

この週末は和歌山へ。 釣り要素は無く、1泊2日で観光メインで行ってきました。 那智の滝・飛瀧神社へ 深夜に名古屋を出発し、早朝に着いたのは那智勝浦。 那智の滝・飛瀧神社へ行ってきました。 この日の予報は雨。 […]

那智の滝
関連記事

那智勝浦でマグロを食した後に向かったのは古座川町にある「滝の拝」。 2年程前からずっと気になってた観光名所です。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy8.net/20190627[…]

滝の拝
関連記事

滝の拝へ行った翌日、お昼前に訪れたのは白浜の千畳敷。 風もあり、波も適度でヒラスズキ日和。 でも釣りはしません。持って行ってなかったので。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy[…]

南紀白浜千畳敷
関連記事

南紀白浜千畳敷の後は、寄り道しながら名古屋方面に帰っていくことに。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy8.net/20190628/] まずは、今まで何度訪れたかわからない[…]

熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
関連記事

1泊2日の和歌山観光旅行もこれがラスト。 霧の郷たかはら・高原熊野神社でのんびりした後は、本宮温泉郷・わたらせ温泉大露天風呂へ。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy8.net/[…]

わたらせ温泉大露天風呂
関連記事

霧の郷たかはらでのんびりした後は、すぐ近くにある高原熊野神社へ。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy8.net/20190630/] 駐車場からすぐでアクセス簡単 神[…]

高原熊野神社
勝浦漁港のマグロ丼
最新情報をチェックしよう!