Loading

Contents

潤井川龍巌渕に興徳寺 富士山と桜の名所・絶景スポットで撮影【静岡側】

2019/04/07

残雪の富士山と、雅に咲き誇る桜。
この、Theニッポン的な風景を今まで見たことも撮ったこともなかった僕。

この風景を一度は味わってみたかったため、浜名湖での撮影の後、行ってきました。

写真撮らない連れも一緒にいたため、観光がメイン。
ゆるーく定番スポットまわっての撮影となりました。

潤井川龍巌渕

潤井川龍巌渕

7時過ぎに浜名湖を出発し、10時頃に潤井川龍巌渕に到着。
人いっぱいでしたが、そうなるのも当然とも思われる絶景。

菜の花・桜・富士山・潤井川のせせらぎと霞。春っぽい要素満載で素晴らしかった。

アクセス

〒417-0000
静岡県富士市久沢

興徳寺

興徳寺

お昼ご飯食べてブラブラ観光した後、訪れたのは興徳寺。
境内には推定樹齢250年のシダレザクラがある、こちらも人気のスポット。

桜と富士山という、シンプルかつど定番の風景を撮ることができました。

興徳寺の桜

満開の桜。
薄いピンクがキレイだった。

アクセス

〒419-0305
静岡県富士宮市下柚野431

潤井川龍巌渕の夜桜

潤井川龍巌渕の夜桜

この日の最後は、18時頃からライトアップが始まるという龍巌渕に戻って夜桜を堪能。
終日富士山周辺に雲があったこの日ですが、日没とともに雲が晴れ、宝永山(富士山に右側でボコっとしてる部分)も見えてきました。

お酒を飲みながらの花見だと、なかなか桜をゆっくり見ることないですが、ノンアルでじっくり堪能するのも、たまにはいいですねぇ(*´ω`)

浜名湖弁天島の写真がNatGeo Yourshot Editor’s Favoriteに選定

富士駅近くのカフェレストラン・フラワーズ(Flowers)のオムライスが美味しすぎた

関連記事

  1. 今年はドライTシャツ作ろうと

    2017.04.25
  2. 【愛知】夜ナマズトップウォーターゲーム

    2018.10.16
  3. 和歌山県南紀磯ヒラスズキ釣行の風景

    2016.06.23
  4. 【三重尾鷲】やっぱ釣り楽しいやんかぁ 癒しの河口ヒラ

    2018.06.07
  5. 御前崎をブラブラ観光。港から富士山眺めたり、いちご狩りしたり。

    2019.03.25
  6. 冬の熊野古道もいい!小雲取越・百間ぐらで夕焼けを撮影してきた

    2019.03.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 渓流ベイトタックル
  2. アマゴ
  3. フラワーズ(Flowers)のオムライス
  4. 興徳寺
  5. 浜名湖弁天島の朝
PAGE TOP