興徳寺

潤井川龍巌渕に興徳寺 富士山と桜の名所・絶景スポットで撮影【静岡側】

2019/04/07

残雪の富士山と、雅に咲き誇る桜。
この、Theニッポン的な風景を今まで見たことも撮ったこともなかった僕。

この風景を一度は味わってみたかったため、浜名湖での撮影の後、行ってきました。

関連記事

この日の朝は、浜名湖で撮影。 春霞でぼやけた太陽と真っ赤な空。 穏やかな水面。 鵜のペア。 静かで、キリッとひんやりした空気が心地よい日の出タイムとなりました。 この後、富士山と桜を撮影しに[…]

日の出の鵜

写真撮らない連れも一緒にいたため、観光がメイン。
ゆるーく定番スポットまわっての撮影となりました。

潤井川龍巌渕

潤井川龍巌渕

7時過ぎに浜名湖を出発し、10時頃に潤井川龍巌渕に到着。
人いっぱいでしたが、そうなるのも当然とも思われる絶景。

菜の花・桜・富士山・潤井川のせせらぎと霞。春っぽい要素満載で素晴らしかった。

アクセス

〒417-0000
静岡県富士市久沢

興徳寺

興徳寺

お昼ご飯食べてブラブラ観光した後、訪れたのは興徳寺。
境内には推定樹齢250年のシダレザクラがある、こちらも人気のスポット。

桜と富士山という、シンプルかつど定番の風景を撮ることができました。

興徳寺の桜

満開の桜。
薄いピンクがキレイだった。

アクセス

〒419-0305
静岡県富士宮市下柚野431

潤井川龍巌渕の夜桜

潤井川龍巌渕の夜桜

この日の最後は、18時頃からライトアップが始まるという龍巌渕に戻って夜桜を堪能。
終日富士山周辺に雲があったこの日ですが、日没とともに雲が晴れ、宝永山(富士山に右側でボコっとしてる部分)も見えてきました。

お酒を飲みながらの花見だと、なかなか桜をゆっくり見ることないですが、ノンアルでじっくり堪能するのも、たまにはいいですねぇ(*´ω`)

興徳寺
最新情報をチェックしよう!