Loading

Contents

長野県大糸線の鉄道風景 北アルプスバックにE353系スーパーあずさとE127を撮影

2019/05/04

カシオペア信州を撮影した後は、大糸線へ移動。

E353系スーパーあずさやE127が、白馬三山や鹿島槍ヶ岳など北アルプスの麓を走る鉄道風景を撮影してきました。

水田リフレクション

北アルプス・大糸線リフレクション
七倉岳や蓮華岳、爺ヶ岳の山並みをバックに走る大糸線E127を、水田を使ってリフレクション。

白馬村俯瞰

白馬村俯瞰
次、撮りたい電車まで時間があり、寄り道して俯瞰ポイントへ。
左から、唐松岳・ 不帰ノ嶮・白馬三山(白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳)・小蓮華山・白馬乗鞍でしょうか。北アルプス・後立山連峰の山々に囲まれた白馬村。素晴らしい風景でした。

田園走るE127

田園走るE127
不帰ノ嶮から白馬三山をバックに、タンポポや石垣といった田園風景を入れてE127を。

晴天のスーパーあずさ

晴天のスーパーあずさ
存在感のある積雲が。春というか、初夏を感じさせる雲ですね。
晴天の中田園を走るE353系スーパーあずさをパシャリ。

白馬鑓ヶ岳とスーパーあずさ

白馬鑓ヶ岳とスーパーあずさ
白馬鑓ヶ岳と、新緑を入れてスーパーあずさを。
白馬鑓、かっこいいなぁ。尖ったのが好きなのです。

鹿島槍ヶ岳とスーパーあずさ

鹿島槍ヶ岳とスーパーあずさ
鹿島槍ヶ岳の麓、カーブを超えてくるスーパーあずさを。
真正面からドーンと電車を狙い撃つのは何度か経験あるのですが、カーブの姿を撮るのは初めて。
上手く斜体をフレーム内におさめるのが難しかった。。。
鍛錬しなければ。。

といった感じで、少し霞んでいたものの、終日山が見えていて、北アルプスと大糸線を堪能することができた一日でした。

大糸線、最高でした。今月、天気に恵まれたらまた行ってしまう予感です(*´ω`)

北アルプス鹿島槍ヶ岳の麓を走るカシオペア信州(EF64-37+E26)の鉄道風景を撮影

名古屋・高岳周辺でブラブラスナップ写真を。

関連記事

  1. ドラマ「マッサン」で再注目を浴びるスコッチウイスキーの定義とは?

    2015.01.29
  2. 【東京神田・渋谷・原宿・恵比寿】 たまには釣りもせずゆるりと

    2017.10.10
  3. 【南紀和歌山】はじめての清流チヌトップ

    2018.08.18
  4. Rhombus

    2016.06.02
  5. PUSH通知で投稿をお知らせできるようになりました

    2018.11.15
  6. Code

    2016.08.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 新緑の大糸線
  2. 松山神社
  3. 北アルプス・大糸線リフレクション
PAGE TOP