Loading

Contents

【和歌山・三重・奈良】紀勢本線・近鉄吉野線で鉄道風景写真撮ってきた

今回も、お師匠と撮り鉄に。
紀勢本線と近鉄吉野線に日帰りで行ってきました。

今回のルート

日帰りで時間ないけど、撮りに行きたいところが沢山あるという状況。
しんどいのは我慢できるけど、撮りたい気持ちは我慢できず、欲張って全部行くことに(;’∀’)
今回のルート

前日夜に名古屋発→新宮で仮眠→熊野川橋梁→紀伊浦神周辺→相賀周辺→吉野川橋梁

熊野川橋梁

日の出のタイミングは熊野川へ。
天気は最高でしたが、工事用の船が浮かんでいて、当初想定していたような写真は撮れず。
それでもまぁ、最近ひそかにマイブームのトラス橋+電車の絵は撮れて満足。

熊野川橋梁

紀伊浦神周辺でくろしお287系

年末にも来た、紀伊浦神駅近くの玉の浦俯瞰ポイント。


前回とは違ったアングルで撮れる場所を開拓しました。
個人的には、こっちの方が好き。

玉の浦俯瞰

浅間山から紀北町を俯瞰

相賀駅周辺にある、浅間山から紀北町を俯瞰出来るポイント。
右下を流れる銚子川と、左側を流れる船津川が合流し、海へ注ぐ独特の風景が特徴。
新宮から上ってくる特急「ワイドビュー南紀」を待ち構え、撮影しました。

銚子川を渡る特急「ワイドビュー南紀」

奈良県吉野町へ

ワイドビュー南紀を撮影した後は、奈良県は吉野町へ向かいます。
雲一つない夕暮れ、トラス橋を渡る電車を撮影するのが狙いです。

道中で、またもや「ワイドビュー南紀」に遭遇。
時間ないのに車を停めてパシャリ(^^;

特急「ワイドビュー南紀」

吉野川橋梁で最高の夕暮れ

やっとのことで吉野に到着するころには、日が暮れはじめており、ギリギリセーフといったところ。

吉野川橋梁の夕暮れ

吉野川橋梁の夕暮れ

「息をのむような」っていうのはこういう時に使うんでしょうか。

吉野までの道のりの疲れを吹っ飛ばすほどの風景に感動。
最高の風景を教えてくれたお師匠に感謝。

釣り人として見慣れた風景が多かった今回ですが、カメラマンという違った立場で見ると、新鮮に感じられたし、新たな良さを発見できました。

季節が変われば見え方も変わってくるんだろうなー。
また来よう。

【高山本線岐阜~富山間】特急ワイドビューひだの鉄道風景写真撮ってきた

【岐阜】長良川鉄道と高山本線キハ85系ワイドビューひだの鉄道風景

関連記事

  1. 【2019年郡上漁協解禁】長良川へ釣り・鉄道の風景を撮りに行ってきました

    2019.02.14
  2. 珈琲は水の硬度でも味が変わる 水と珈琲の風味について

    2015.03.25
  3. 収穫は虹だけ…伊良湖⇔静岡いってきました。

    2016.08.22
  4. 原料由来の風味を残し、高品質なグレーンウイスキーを生み出すカフェ式連続式蒸溜機と…

    2015.10.08
  5. 【名古屋港】サーフィンからの名港シーバス

    2018.07.10
  6. 和歌山県南紀・富田川の風景

    2016.05.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 名鉄特急パノラマスーパー1131F
  2. 郡上解禁で川に集まる釣り人
  3. パノラマsuper
  4. 高山本線ワイドビューひだ
  5. 熊野川橋梁
PAGE TOP