夕焼けの剣岳とワイドビューひだ

剱岳(剣岳)をバックに高山本線ワイドビューひだの鉄道風景を撮影

雨晴海岸で氷見線を撮影した後は、劔岳をバックにワイドビューひだを撮影することに。

関連記事

この日は、天気がとてもよかったため、お師匠含め撮り鉄の先輩たちと富山へ。 一発目は雨晴海岸。人生初の鉄道風景を撮った、思い入れのある場所です。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mcco[…]

雨晴海岸からみる立山連峰と氷見線

劔岳が前回よりも遥かにクリアに

剣岳とワイドビューひだ
空に雲一つなく、超快晴という最高のコンディション。
前回、同じ場所で撮影した時よりも剣岳がクリアに、かっこよく見えました。
山の積雪が多かったのもよかった。

関連記事

この日は撮り鉄DAY。 お師匠に連れて行ってもらいました岐阜~富山間の高山本線。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.mccoy8.net/20181130/] 早朝5時頃名古屋を出[…]

劔岳とワイドビューひだ

夕焼けの劔岳とワイドビューひだ

夕焼けの剣岳とワイドビューひだ
夕焼けの時間帯も、同じ場所で撮影しました。
線路と劔岳の山頂に向かって、薄雲の中から柔らかい西陽があたる瞬間、ワイドビューひだが通過してくれました。

翌日仕事のため、これを撮影したあとはイソイソと名古屋に帰宅。
次回またチャンスがあれば、時間を十分とって、ゆっくり富山を楽しみたいな。

夕焼けの剣岳とワイドビューひだ
最新情報をチェックしよう!