Loading

Contents

【三重尾鷲】やっぱ釣り楽しいやんかぁ 癒しの河口ヒラ

2018/05/07

南紀でチヌを楽しんだこの遠征中、磯も渓流も行ってたのですが。。

磯ヒラは凪気味で、1か所だけやってなんか違うなーと思ってすぐ終了。
アマゴも、土砂崩れで目当てのポイントには行けず、他のトコロをちょっとやってみたけどこれもなんか違う感じですぐ終了。

なんか全然やる気が出なくて、ほぼ釣りしませんでした。
で、尾鷲行くまでの間も、
「そもそもなんで釣りやってんのかなー別に意味ないしなこれー。時間もったいないなー。」
みたいな、変にネガティブなこと考えながら運転。

で、別にそんなにやりたくはなかったのですが、仕事みたいな感覚で、前回調子のよかった尾鷲の河川でルアーを投げてみる。

前回と同じアプローチを試してみるも、反応はない。
やっぱり増水もあったからあんなに釣れたのかなーもう帰ろうかなぁーとか思いながらも、一応、前とは違った早めのアクションを一応試してみる。
するとすぐに反応が。
尾鷲ヒラスズキ

超楽しい。。。
やっぱ、釣り超楽しいやんかぁ。
それまでのネガティブな感じは皆無になってひたすら釣りを楽しみました。

尾鷲ヒラスズキ

なんだったんだあのネガティブさは。。。

その後は、30分ほどで5.6匹釣って、足取り軽く名古屋へ帰りましたとさ。

—–
ロッド: スタッカート76 LTS-HX, ツララ
リール: セルテート 2004 3000 , ダイワ
ライン: PE(1.0号)
リーダー: フロロカーボン(2号)
ルアー: ワンダー60 , ラッキークラフト
HRTM75T , FCLLABO

【南紀和歌山チヌトップ】ぽこぽこポップRと控えめバイト

【長野白馬・黒部】釣り禁ぶらぶら旅(その1)

関連記事

  1. 愛知県田原市伊良湖の風景

    2016.09.30
  2. 【長野】富士見台高原での雲海・日の出・紅葉写真撮影【雲海ハーバー】

    2018.11.06
  3. 原料由来の風味を残し、高品質なグレーンウイスキーを生み出すカフェ式連続式蒸溜機と…

    2015.10.08
  4. シンガポールグルメ スカイバー・ペーパーチキン・バクテー・チキンライスetc&#…

    2017.08.11
  5. いつものトコと、はじめてのトコ

    2018.02.15
  6. 【伊良湖・知多半島】今年初のサーフトリップ

    2018.06.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. ヒラスズキ
  2. 東寺
  3. 嵯峨野トロッコ列車
  4. ワイドビューひだ
  5. 雨晴海岸から北アルプスを
PAGE TOP