Loading

Contents

日本庭園と選べる湯船が魅力!わたらせ温泉大露天風呂で日帰り入浴【和歌山1泊2日観光旅行part7】

2019/06/24

1泊2日の和歌山観光旅行もこれがラスト。
霧の郷たかはら・高原熊野神社でのんびりした後は、本宮温泉郷・わたらせ温泉大露天風呂へ。


旅の〆はやっぱり温泉だよね。

わたらせ温泉?わたぜ温泉?

わたらせ温泉大露天風呂
湯の峰温泉・川湯温泉と並び、熊野本宮温泉郷として人気のわたらせ温泉。
一般的にはこのように「わたらせ温泉」と呼ばれているのですが、本当は「渡瀬温泉(わたぜおんせん)」っていうみたい。知らなかった。。

日帰りなら大露天風呂へ

わたらせ温泉大露天風呂
わたらせ温泉には、3軒のホテルと大露天風呂があります。
ホテルの温泉は宿泊者限定のため、日帰りの利用なら大露天風呂一択です。
といっても、ネガティブにとらえる必要なく、わたらせ温泉といえばこの大露天風呂をイメージする方が多いですし、満足度も高いので超おすすめです。

食堂と売店もある

わたらせ温泉食堂施設
大露天風呂館内には、食堂と売店もあるため、腹ごしらえもできるし、お土産を買うこともできます。

日本庭園と選べる湯船が魅力

わたらせ温泉大露天風呂
熊野本宮温泉郷の3つをそれぞれ比較すると、湯の峰温泉は、世界遺産にも登録される日本最古の温泉であり、温泉街の風情を味わえることがその魅力。川湯温泉は、川をせき止めてつくられた仙人風呂での唯一無二の体験ができることでしょう。
そして、このわたらせ温泉は、古き良き日本庭園に囲まれて入浴できることと、様々な源泉かけ流しの湯舟(男湯に6種・女湯に5種)を楽しめること。
スーパー銭湯でもないのにこれだけ湯舟が選べるはすごいです。

わたらせ温泉大露天風呂について

大露天風呂についての詳細については↓のオフィシャルHPから。
運営会社が同じため、周辺のホテルについても載っています。

営業

年中無休
6:00~22:00(最終受付 21:30)

アクセス

無料駐車場あります。
年末年始は混むことがあるかもしれませんが、基本的にスペースに余裕あります。






手軽に熊野古道の雰囲気を。高原熊野神社へ。【和歌山1泊2日観光旅行part6】

名古屋千種区・中華蕎麦生る(なる)のつけそばが美味すぎた

関連記事

  1. 【岐阜郡上長良川】はじめてのフライフィッシング

    2018.02.28
  2. 【和歌山県本宮】熊野川水系(四村川・大塔川・皆瀬川)にアマゴ釣りに

    2019.03.05
  3. 静岡県遠州灘・舞阪海岸の風景

    2016.03.17
  4. 【名古屋港河川・湾奥】おかっぱりシーバス

    2017.11.20
  5. シンガポール旅行、配車サービス「Grab(グラブ)」が便利すぎました

    2017.08.22
  6. いつものトコと、はじめてのトコ

    2018.02.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. ボンバダアグア ペンシルバグ
  2. 中華蕎麦生る(なる)
  3. わたらせ温泉大露天風呂
  4. 高原熊野神社
  5. 熊野古道の絶景宿「霧の郷たかはら」
PAGE TOP