熊野三山 熊野本宮大社 御社殿

【世界遺産・熊野古道】熊野三山 熊野本宮大社を参拝してきました

三越峠と発心門王子の後は、熊野三山のひとつでもある熊野本宮大社へ。
世界遺産である「紀伊山地の霊場と参詣道(熊野古道)」を楽しみに来た方々は、必ずと言っていいほど訪れる場所ではないでしょうか。

釣りと登山と旅、写真のブログ「Nossa(ノッサ)」

前回の郡上八幡城に続き、今回も雲海を撮影しに行ってきました。 今回は地元和歌山の熊野古道。霧が似合いすぎる被写体。 目次…

158段ある石段を登る

熊野三山 熊野本宮大社

入口の鳥居から御社殿までは、158段ある石段を登ります。
石段の左右にある「熊野大権現」の白旗が印象的。

熊野三山 熊野本宮大社

途中には、手水舎が。
柄杓の裏には、「本宮」の文字が。

御社殿

熊野三山 熊野本宮大社 御社殿

御社殿入口。
団体さんが来ていたようで、一斉に参拝していたよう。

御社殿内での撮影は禁止とのことで、写真はありません。

拝殿

熊野三山 熊野本宮大社 拝殿

こちらは拝殿。

熊野三山 熊野本宮大社のヤタガラス

近くには、日本サッカー協会のシンボルにもなっている、八咫烏(ヤタガラス)が。

原始の自然を味わう

熊野三山 熊野本宮大社の自然

熊野本宮大社のなかには、見るからに樹齢の長そうな木々が。
早朝の斜光が、それらをドラマチックに照らします。

熊野三山 熊野本宮大社の自然

熊野三山 熊野本宮大社の自然

大きな木の表皮から、新しい枝葉が。

熊野三山 熊野本宮大社の杉葉

熊野三山 熊野本宮大社の杉葉

紅葉する杉葉。
ここの杉葉は、他と比べて一回りくらい大きかったです。

こんな感じで、社内とそこにある自然を堪能して、熊野本宮大社を後にしました。

熊野本宮大社について

アクセス

駐車場もあります。詳しくは↓をご参照ください。

駐車場のご案内 - Just another WordPress site…

オフィシャルHP

熊野本宮大社の公式ホームページです。全国3000社ある熊野神社の総本宮全国熊野神社です。上四社、中四社、下四社の三社から…

熊野三山 熊野本宮大社 御社殿
最新情報をチェックしよう!