Loading

Contents

【岐阜郡上長良川】はじめてのフライフィッシング

2018/02/27

今年はじめての渓流はフライ。

今まで、やってみたいとは思いつつも、なかなか手を出せていなかったフライですが、ついにデビューしちゃいました。
きっかけは、名古屋でよくいくバーでのフライマンとの出会い。
その方との話が盛り上がって、その勢いのまま道具をそろえてしまいました。。。
後悔はしてない。

道具は揃い、現場へ行くのも早いに越したことないかなということで、状況が悪いことは承知で、1人で岐阜県郡上の川へ向かいました。
キャスティングすらろくにできないのに笑

ネットや知人の話から仕入れた情報を頼りに、見よう見まねでまずはキャスティング練習。
…全くうまくいかず。糸をどれだけ出しても、フライの着水点は一緒。

んー、全然だめだなー。。でもどこ直したらいいかすらわからない。。。どうしたもんか。

そんなこと考えながら、素人なりに試行錯誤していると、ガチ感が出てるフライマンに遭遇。
挨拶して軽く話していると、奇跡的にキャスティングを教えてくれることに。

1H程みっちり教えてもらって、最初よりは投げれるようになり、課題も見えてきました。
どこが悪いかすらわからなかったことを考えると、十分すぎる進歩。
親切な方に出会えてよかった。ただただ感謝。
フライでのファーストフィッシュが釣れたら報告しますってことで、連絡先も交換してもらえました。
もうちょっとうまくなったら、ご一緒したいな。

その後は人が少ない放流ポイントで、教えてもらったことを復習しつつ、アマゴを狙ってみるもボーズ。
魚はとれませんでしたが、得るものが多かった一日でした。

ファーストフィッシュに向けて、まずはキャス練がんばらねば(*’▽’)

————
ロッド: クラシックグラス FF804-2J , フェンウィック
リール: マーキス#4 , ハーディ
ライン: フリークエンシー WF-4 , サイエンティフィックアングラーズ

いつものトコと、はじめてのトコ

【南紀和歌山磯ヒラスズキ】春爆かとおもいきや、、

関連記事

  1. 【南紀和歌山】はじめての清流チヌトップ

    2018.08.18
  2. 道具がないとお話にならなかったというお話

    2017.05.08
  3. 【和歌山南紀串本大島】ライトロックゲーム

    2017.08.18
  4. since2015

    2016.05.31
  5. その数1000種類以上! ベルギービールの定義と分類

    2015.04.10
  6. 和歌山南紀合川ダムバスフィッシング

    2017.08.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

New Post

  1. 紀伊山地の雪景色
  2. 紀伊山地の春アマゴ
  3. 夕焼けの剣岳とワイドビューひだ
  4. 雨晴海岸からみる立山連峰と氷見線
PAGE TOP